久々に記事を書きます

切り絵が完成したので
報告を

今回は【甲鉄城のカバネリ】より
【無名】を引用して作成しました

サイズはB5
色画用紙を使用した
多色仕様です










IMG_2361

結構ガタガタです(汗。

精進します。




今回もだいぶ期間を要して作成

ちょっと作業しては数日置いたり
時には一ヵ月以上空けてみたり


夏場を跨いだせいか兎に角
作業に集中出来なかったです




実は今回

あまりにも集中が出来なくて
自分に歯がゆく
段々切り絵作業自体が辛くなり

実際、もう切り絵辞めようかなって
思った時期が今回この作業期間にありました


なので一ヵ月以上作業をしませんでしたし


そういった時期もあったせいか
作品自体も結構ムラがあったりしています

因みにですがこの作品は2度目
一回あまりにも集中が出来なくなって
一度目の作品はボツに


それでも新たに取り掛かり
完成させようと思ったのは

勿論作業に於いての気候が良くなり
捗る様になったってのもあるのですが

先ず上手くなくてもいいから
完成させて

そうすれば、今後に於いての
反省材料になるのではないか

ボツにしてしまったら
結局何も残らないし

今までの時間と労力が
全くのゼロにしてしまうのではないか

それでは非常に勿体無い


また、完成させることで
達成感を得て
いいモチベーションで

今後の作業に向える事が
出来るのではないか、と思ったので

続ける事が出来ました



あとまぁこの
【甲鉄城のカバネリ】という作品を観て
面白かったな、こういう世界観好きだなと
思ったのが一番の要因ではあるのですがね






確かに自分は他の人に比べたら
上手くないし

きれいに仕上げる事が出来てないかもしれない

でも、ゆっくりとでも
出来る範囲で続けることが
大事なんじゃないか、と



勝手に
思い込んでいます(笑。



さて今回引用させて貰いました
【甲鉄城のカバネリ】ですが

自分が観たのはリアルタイムではなく
ワンクール後でした

アマゾンプライムでコメント見ると
賛否両論あるみたいですが

自分はこの世界感は好きです。

進撃の巨人に似たニュアンスもあり
(監督も一緒ですし)

ざっくりですが
進撃の巨人はヨーロッパ調ですが
この甲鉄城のカバネリは
和風テイストです。