切り絵が完成したのでご報告を

今回は今年大ヒットした映画
【君の名は。】 より
瀧と三葉を切ってみました

サイズはB5程度
白画用紙を切った
ワンパーツ仕様となっています




 


IMG_1890

瀧と三葉を切ったというより
背景を切ったというのが正しいでしょうか(笑。


今回この絵を引用したのは
当然ストーリーも良かったってのもあるのですが
この美しい映像ときめ細やかな背景に魅了されて

 これ切り絵にしたらどうなるんだろうなという
変な好奇心から作成に取り掛かった訳なんですが

まぁ後悔しましたね

 細かいのなんの、いつ終わるの?


取り掛かったのは
10月の半ばだったと思うんですが

結局この時期まで掛かりましたね

というより
よく今年中に出来たなって思うトコロもあります

IMG_1878

途中、瀧の木陰の影をどう表現しようか悩みました

三葉と街の背景は白画用紙での切り絵で表現し
瀧と木と石垣の背景は黒画用紙での切り絵で表現するという
案も自分の中ではあったのですが

そうすると
切り抜きが少ない分
ホントに何となく、ですが
切り絵自体が残念な感じてしまうんじゃないかって
素人なりに思いまして

結果こういった表現方法を採りました





ホント、自分でも細かいなぁって思います

でも、細かいだけなんですよね

もう少しきれいに
作れたらなぁとは多少は思うんですが

今の自分はこれが精一杯

細かさで雑さを
誤魔化してるのは否めないですが





いい様に解釈すると

これが自分の

持ち味。