切り絵が出来たのでご報告を

今回はビッグコミックスピリッツ連載中
【あさひなぐ】より

【東島旭】を切ってみました


このマンガは高校の部活動では比較的マイナーな
【薙刀】を題材にした作品


 中学まで薙刀に縁の無かった

運動音痴、でも根性だけは人一倍ある主人公【東島旭】が
成長していくという物語


はじめはホントに
マヌケ面が目立ってた旭ですが

物語が進むにつれ
表情もカッコよく見えてきています

後輩も入ってきた事ですし


今後の成長ぶりが楽しみです






さて、今回も前回同様
黒画用紙と白画用紙を切って
組み合わせた作品です




 



IMG_1755


サイズはB5です


今回は比較的シンプルな絵を引用
そして表現方法もシンプルにしてみました


ここ2作品連続で黒画用紙を切ってはみましたが
やはりあまり慣れてないせいか 
作業してても違和感があり
やっぱり自分にとって難しいなぁとも感じます 

今回もこれだけシンプルな絵を引用してるのに
なかなか作業を進める事が出来ませんでしたし

それ程、黒画用紙を切るという事に対して
作業工程に於いて抵抗感があるのだろうな、とも思ったり 

もう少し練習が必要か。

でも次は白画用紙のワンパーツ構成のを切りたいな