ブログネタ
猛暑に「ステテコ」、どう思いますか? に参加中!

違うネタで
記事書こうと思ったら
【ブログネタ】で

猛暑で「ステテコ」、どう思いますか?

って問われてたので
 

おっ!!これは俺にとって
リアルタイムネタじゃね?と思い

このネタで記事書きます
(路線変更




と言うのも

今、ステテコ履いてます
(りあるたいむ



涼しいですからね
楽だし


あ、柄が入ってて
膝下まであるヤツ
 


んで
仕事中も
作業着の下に
履いてますが
(これは完全にインナー用
でも、長さは同じく膝下までのヤツ

家で履いてるのは
綿素材が多いヤツで

仕事中
作業着の下に履いてるのは
 ポリエステル素材が多いヤツ

綿素材が多いのは
 作業着の下に履くのは
どうやら向いて無いらしく
 
しゃがんだりする時
引っ掛かるそうで
 (ホントかどうかは知らんけど




そもそも
何故作業着の下に
【ステテコ】を履いてるかというと

しゃがんだりする時に
汗で腿(もも)に作業着が張り付いて
引っ掛かるのを
防止するという目的で履いてるわけで
 

はじめ会社の人に
そういうの聞いて

試しに履いてみたら

その【ストレス】が無くて
ホント作業が
し易かったんです
 

特に【手積み作業】では
本領発揮するそうなので

来週の頭
【手積み作業】があるので
 
またそこでどうなのか
検証してみたいと思います